僕の自転車生活

レースレポートや思った事を

12月23日大磯クリテエリート 第2戦 4位



朝一で身内の新しいバイクを組むために早めに現地入り。

 

1時間ちょっとで組上げてチームTTがあるのでそのままアップ開始、ほぼ全く自転車乗れてないので足引っ張らないようにしっかり体をあっためる。

 

 

心拍、パワー共に調子は悪くない、とりあえずチームメイトの足を引っ張ることは無さそうだ。と思いスタートへ。

 

とりあえずみんなで綺麗に回す作戦でいくことに、雨だけどコース上にマンホールだったり滑りやすいものは無いコースなので特にコーナーもいつも通り走れば余裕で1位だろうと思ってた。

スタートしてすぐみんなコーナービビりすぎ!!!!と思いヒビりすぎと声をかける。

 

ラスト周回で自分が前に出たのでいつも通りの感覚で平塚コーナーS字クランクを抜ける、後ろ見たら誰もいない???やっぱり雨の日はみんな怖がるよなーと思い一人旅になる。

 

司会の人には1人逃げか?とチームTTなのに言われたらしい笑笑

まだみんなの息があってなかった証拠なので次回はしっかり仲間を信用してビビらずコーナーを走りたいですね笑笑

 

エリートまでは時間が結構あるようでないとても中途半端な時間、何しよう寒いからとりあえず着替えて暖房のある所であったまる。

 

とりあえず寒いのでローラーに乗る、なんか足吊りそうな気がしたので2Runを飲んだ。

いつもの事ですがまともにスタートリストにも目を通さずに当日を迎えた訳ですがこんかいもメンツが濃い…とても自分には刺激になるレース、強いひとの人走りを見て学ぶこれは何事に置いても必要不可欠な物だと思ってるので。

 

今回はポイントレース形式、3周回ごとにポイントが獲得てきてそのポイントが1番高い人が勝ちのレースらしいです。

そんなのしらんし、3周回ごとにもがくとか10回ももがくんか死にそうとかくだらんことを考えながらスタート、1周ローリングで2週目リアルスタートした瞬間ペース爆上がり、ほんとにみんなタイムセールに駆け込むのか?ってレベルでペース上げるよなーと思いながらついていく、今回は鬼インターバルレースになること間違い無しだから逃げのことは全く意識しない、毎回もがくほど強くないので自分で行けそうなポイントだけ狙いに行く作戦で。

まず最初のポイント、いつもの強い人達がもがき出すあー無理無理とか思いながらつきいちでけど思い返したらボイント取れないのにもがくのバカばしいとかほんとに馬鹿みたいなこと思ってました。

 

1人で抜け出せるタイミングがあったので抜け出す、これ行ったべ!!!とか思って1周逃げたらどうやらポイント周回じゃなかったらしい、やっちまったと思いながらもう一周耐える、最後に抜かれて4位か3位でちょっとだけポイントGET!!!やったぜ!と思いながら集団で休憩…いつの間にか集団最後尾、え、こんなに人数減ったのとか思いながらやっぱり後ろで走るのは大磯クリテきつい、

ちゃんと前に上がるようにしなきと休む所が千切れそうになる、とりあえずつきいちキープで最終的ポイントを残した残り2周回、もう既に千切れそうでまともに足は残っていなかった、

けどこのまま終わるのはつまらないしかっこ悪い、やれるだけやろう!とラスト周回、小田原コーナー前でアタック、後ろは見ないでそのままコーナーを抜けてとりあえず踏めるだけ踏む、最後の最後に沖縄チャンピオンの紺野さんに完全に捲られたと思ったけどハンドル投げで何とか1位通過で2倍の10点をGET!

 

結果は4位、3位との差は10点以上あったけどこうやって少しでもレベルの高い選手との勝負に絡めるまでに成長出来てすごく嬉しいです。

 

JBCFの方はポイント昇格で来年からE1を走ります、勝負事に置いては結果が全てなので成績を残せるように努力します。

 



f:id:yuuno46:20181226172342j:image


f:id:yuuno46:20181226172507j:image

 


f:id:yuuno46:20181226172547j:image

 


f:id:yuuno46:20181226172630j:image

 


f:id:yuuno46:20181226172658j:image

 


f:id:yuuno46:20181226172714j:image

 


f:id:yuuno46:20181226172740j:image

 


f:id:yuuno46:20181226172756j:image

 


f:id:yuuno46:20181226172827j:image

 

エリートリザルト
f:id:yuuno46:20181226175026j:image

 

エリートパワーデータ
f:id:yuuno46:20181226175330j:image

 

 

 

今回も沢山写真を頂きました、ありがとうございます。